忍者ブログ

雑記帳

赤鬼さん

 またしても描かせて下さいとお願いした人様のPC。ひろさんのPC、石神井漢人 さん。今回は手元にキャラシがありましたが色は相変わらず想像で塗っているので不正確です。何も考えずに描いていたらそこはかとなく構図が前の縣さんの絵と対っぽい。欲を言えばもっとジョジョ立ちっぽくしたかったのですが。スタイリッシュな漢人さんに似合うと思うのですよ……!
 PBMの話をしていて皆さん仰るのは、ゲームが終わってもこうしてふとした瞬間にキャラクターたちが立ち戻ってきて新しい創作ができるというのはいいなぁということ。本当に、ただ思い返して懐かしむだけではなくて想い出から新しいものが生み出せるというのは素晴らしいことですね。とは言え、私には今天野兄弟を動かすのは難しいかもしれない……私もすっかり老いましたよ。

 今日は家に誰もいなかったので夕食に自分の好きなものを作れる日でした。そんなわけでさばみそを作ったのですが、私は魚の中では結構サバが好きなのではないかと思います。サバの押し寿司とかも大好き。やっぱり食事には幸福感が一番必要だと思うのですよ。自分の食べたいものを自分で作って食べられるというのは幸せです。

 最近、わけあって外国の11人の殿方たちが酔っぱらいながらホラーゲームやってる動画を見ていたのですが、こういう動画の例にもれずみんな騒ぎすぎで全然怖くなかったです。やたらと左に行けと指示する人あり、ゲームをやっているノーパソのキーボードのレイアウトに文句を付け始める人あり、二つの建物内で同じ椅子を見つけたら(恐らく同じマップを使っている)「この椅子、俺たちを追いかけてきてる!」と怯える人ありで非常に面白い。たいへんひどいスラング満載なのでこのサイトを見て下さってる紳士淑女の皆様にはとてもおすすめできないですが、多分ググると割と簡単に見つかると思います。

 先日の記事で載せていた海軍マークを封蝋に使うシーリングスタンプにしてもらいましたので追記で写真を交えつつちょっと紹介。


 便せんに試し押ししたものと使っている道具たち。右下のはワックスを溶かすのに使うアルコールランプです。ライターや蝋燭でも良いんですが、やはり扱いやすさが段違いです。

 私は今のところエルバンのシーリングワックスを使っているのですが、割とフレキシブルな分ツヤも控えめなのでもうちょっと硬くてつやつやしたのが欲しいですね。会社はいくつかありますが、どこのが良いだろうかと思案中です。


上の写真では模様がはっきりしないので拡大。でもこれ自体は失敗した部類です。ちょっと印面に水が入ってしまいました。

拍手

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

PR