忍者ブログ

雑記帳

いばら

  「正面に敵艦!」
  「上等だ! 目にもの見せてやれ、郡司!」
  「わー無理だーorz」
  「しっかりしろ郡司! 大丈夫、お前ならできる! お前はすごいぞ郡司!」


 幹部と副官のテーマで描いているシリーズその2。高速艦<睡針>組の安達と郡司。褒められて褒められてようやく伸びるタイプの郡司と、良いところがあるのだから何とか守り立てたいとひたすら励まし褒めて伸ばすタイプの安達なので傍目には大分面白い感じになっていますが性格的にはたいへん一致しています。叱られてもちゃんと悪いところは治るのですが、それだけれは良いところが伸びない感じ。安達が無茶するのに振り回されながら徐々に度胸がついていくことも期待されています。でも思わず全力で協力したくなってしまう憐れっぽさというのはひとつの武器かもしれません。
 このシリーズ、実はラフだけは総勢4組8名分あるのですがどこまで描けるのやら。出来る限り頑張りたい所存です。とりあえず次はもっと文字を真ん中に書こうと思いました。

 私生活のことでも書こうと思いましたが大したことはありませんでした。いつものように仕事して絵描いてます。最近、澤野弘之さんのアルバムばかりを集めたプレイリストを作りまして、絵を描くときにはずっと聞いています。75%くらいは戦国BASARAのサントラなわけですが、私はBASARAバーローズと進撃のサントラが特にお気に入りです。カッコいいなぁ。

拍手

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

PR