忍者ブログ

雑記帳

社会復帰前夜

 今日で長かった私の冬休みも終わりです。今年は係長はじめ課の皆さんのご厚意でがっつりお休みを頂けました。ありがたいことです。しっかり充電したので明日から2014年のお仕事を頑張っていきたいと思います。

 もう皆さん忘れていたであろうおやつ色軍服のファイルを久々に発掘して何とか描き上げました。マックの店員の偉い方みたい(旧制服)。そんなわけで「秋」の「焼き芋」です。これで一応春夏秋冬が出揃いましたが冬のミントキャンディだけ色々な点で並びが取れていないのでそのうち描き直したいと思います。

 松の内が終わる前に今年の目標でも。一般論的な話や仕事の話はさておき、創作系の目標で。そもそもこの雑記を見ていらっしゃる方のほとんどは私が何の仕事をしているか御存知ないと思いますし、割と特殊な仕事なので身バレが怖い私はこのままふんわりした感じを貫こうと思います。パチンコ屋の看板の「パ」の文字が消えていないか見て回る仕事だということにしておいてください(島根の吉田君)
 それはさておき、目標です。私的に優れた創作物の条件として「人の創作意欲を刺激する」というものがあるのですが、今年はそういうものを一つでも生み出せるように頑張っていきたいと思います。人を創作という行動に駆り立てるほどのインスピレーションを与えられるものって、真にすごいエネルギーを持っていると思うのですよね。まったく畑違いの創作でもいい、二次創作でもいい、私ならこうするという妄想でもいい。とにかく見てくださる方の「創りたい欲」を刺激するようなエネルギーを持ったものを、私自身もインスピレーションを受けながら作り出していきたいです。基本的なスキルアップも継続して努力していきます……!

拍手

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

PR